メインコンテンツに移動

圧倒的な開放感と充実の品揃えが融合した名古屋松坂屋『GENTA the Watch』オープン" 01

新たな時計体験を提供する
『GENTA the Watch』

名古屋松坂屋『GENTA the Watch』

『GENTA the Watch』のフロア中央部には、ライブリペアゾーン(時計修理工房)を軸として、その両側に緑に囲まれたパブリックスペースが設置された「Watch Terrace」がある。このパブリックスペースにはデジタルサイネージが置かれ、各ブランドのフェア情報やプロモーション動画を投影。最新の情報が入手できる。


 松坂屋名古屋店の北館(GENTA)5階にある宝石・メガネサロンが、実に14年ぶりに改装され、2022年7月6日から『GENTA the Watch(ジェンタ ザ ウォッチ)』として営業を開始した。

 実は私は以前、松坂屋5階の時計サロンを訪れたことがあったが、高級時計の売場らしい重厚さは十分に感じるものの、その重厚さがやや過剰気味で、少々、息苦しい雰囲気があった。この点は松坂屋のスタッフも感じていたらしく、これまでとはまったく異なる軽やかさと高級感を併せ持つ新しいスペースへのリニューアルを計画したという。

 ところが、この構想自体は2019年に決定されたというが、その後のコロナ禍で延期され、ついに先ごろ、リニューアル・オープンへとこぎつけたのである。

 もちろん、リニューアルされたのは売場のしつらえだけではなく、総面積は1400平方メートル、時計売場の展開スペースは1200平方メートルと、改装前に比べて約2倍に拡大され、圧倒的な開放感と明るさを獲得している。

 そのフロアの中心部に設置されたのが「Watch Terrace(ウォッチテラス)」と命名されたスペース。ここには「ライブリペアゾーン(時計修理工房)」とパブリックスペースがあり、ゆったりとくつろいだ雰囲気の中、修理に関する相談をしたり、買い物の合間に休息をとることができるよう配慮されている。

 このレストスペースの充実ぶりは、かつてなかったもの。久屋大通の緑をのぞみ、心安らぐ植栽や座り心地の良い椅子などを備える環境でひとときの安らぎを得ることができる。






INFORMATION

松坂屋名古屋店 北館5階 GENTA the Watch についてのお問合せは・・・

〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄三丁目16番1号
TEL:052-251-1111
定休日:元日
営業時間:10:00~19:00
北館5階の営業時間になります。他フロアの営業時間は異なります。

松松坂屋名古屋店 北館5階 GENTA the Watch のオフィシャルサービスはこちら blog blog instagram instagram facebook facebook twitter twitter LINE LINE

NEW RELEASE

新着情報をもっと見る