メインコンテンツに移動
  1. HOME
  2. 腕時計ブランド一覧
  3. ブランドニュース一覧
  4. ブローバがユナイテッド公式グローバルウォッチパートナーとして統合型マーケティングキャンペーン
MENU
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • Mail
  • YouTube
  • LINE

BULOVA Accu・Swiss | ブローバ アキュ・スイス ブローバがユナイテッド公式グローバルウォッチパートナーとして統合型マーケティングキャンペーン

BULOVA Accu・Swiss(ブローバ アキュ・スイス) ブローバがユナイテッド公式グローバルウォッチパートナーとして統合型マーケティングキャンペーン

  ウォッチメーカーを牽引するブランドが世界トップのフットボールクラブとの連携を通じて国際的なブランドに成長します。


  2013年11月8日、マンチェスター(イングランド):世界の時計メーカーを牽引するブローバは、世界トップクラスのフットボールチームであるマンチェスター・ユナイテッドとの総合的な3年のスポンサー契約というサポートに基づいて、この度グローバル・マーケティング・キャンペーンの実施を発表いたしました。(ブローバは2013年8月に、既にクラブの公式タイムキーパー、またグローバルパートナーとなっております。)

  ブローバのマーケティング部門副代表、エリック・ホフマンは以下のようにコメントを発表しました。「マンチェスター・ユナイテッドとのパートナーシップ締結に関しては、ブローバのブランドを国際的なものにする大変重要な機会と捉えています。グローバルという視点でパートナーシップを結ぶ相手を検討した際、マンチェスター・ユナイテッドこそパーフェクトなパートナーという結論に至りました。ひいては我々がパートナーとして一体となることで、弊社、そして顧客様も、精確性、革新性、職人芸という双方のブランドの根幹にある要素に期待されることと思います。」


  数百万ドルもの予算をかけた統合型キャンペーンは、アジア、ヨーロッパ、北米、南米、オーストラリアで展開され、大きなインパクトを与えるテレビ、ラジオ、デジタルメディアでのCM、屋外広告、小売店での広告、そしてライフスタイル、スポーツ情報などを発信する男性向け雑誌内でも広告記事を発信していきます。広告にはマンチェスター・ユナイテッドの例えばウェイン・ルーニー、香川真司、ハビエル・エルナンデスなどを起用し、2014年まで国際的な広告展開を行う予定となっております。


  オンライン、そしてソーシャルメディアでも、ターゲットを絞ったキャンペーンを展開していく予定です。こうした試みに加え、現役時代にマンチェスター・ユナイテッドで活躍し、現在はク ラブレジェンドとして知られる元選手達も、2014年3月に予定されているバーゼルワールドなどの各種イベントに参加する予定となっております。オールド・トラッフォードで行われるプレミアリーグの試合でも、スタジアム内のスコアボード及び、デジタル広告ボードでブローバのブランディングをアピール。また、マンチェスター・ユナイテッドが配信しているMUTVでも同様にCMを放送していく予定です。


  キャンペーンの一環として、ブローバはマンチェスター・ユナイテッドの選手、コーチに、2014年モデルのカスタム仕様及び刻印されたコラボレーション腕時計を贈呈。選手達はそれぞれ時計の仕上げや素材を選ぶことが可能となっています。マンチェスター・ユナイテッドのクレスト(紋章)が入ったスイス製のコラボレーション腕時計は、2014年春に一般にも販売を予定しております。24金、チタン、そしてステンレス製のモデルも限定モデルとして発売される予定です。

BULOVA Accu・Swiss(ブローバ アキュ・スイス) ブローバがユナイテッド公式グローバルウォッチパートナーとして統合型マーケティングキャンペーン

ブローバ社について


  1875年の創業以来、ブローバはブローバ アキュトロン、キャラベル・ニューヨーク、Harley-DavidsonR(ハーレーダビッドソン)とのライセンス契約による腕時計、Frank Lloyd WrightR(フランク・ロイド・ライト)のコレクション・ウォッチと置時計、受賞歴も有するブローバブランドの置時計、ブローバブランドのアイウエアも提供。 ブローバは米国ニューヨークに本社を有し、カナダ、中国、香港、イタリア、日本、メキシコ、スイスそして英国にオフィスを構えています。時計産業の最先端企業として、ブローバは、優れたデザイン、スタイル、テクノロジーの伝統を守りながら、世界中のお客様の多様なニーズに対応しています。


マンチェスター・ユナイテッドについて


  マンチェスター・ユナイテッドFCは最も人気ある観戦スポーツのチームとして、世界屈指の人気を誇り、成功しているチームの一つです。135年の歴史の中で62回の優勝を誇り、6億5,900万人のファンを有する世界有数のスポーツブランドネームとしての地位を築いています。大規模かつ熱心なファンのコミュニティは、スポンサーシップ、マーチャンダイジング、ライセンス製品、ウェブサイトやモバイル端末を通じたコンテンツ提供、放映権、入場券を含む多様かつ大きな収入源のプラットフォームとなっています。

BULOVA Accu・Swiss(ブローバ アキュ・スイス) ブローバがユナイテッド公式グローバルウォッチパートナーとして統合型マーケティングキャンペーン


※2013年11月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。

BRAND NEWSブローバ アキュ・スイス ブランドニュース

ブローバ アキュ・スイスのBRAND NEWSをもっと見る

NEW RELEASE

新着情報をもっと見る