メインコンテンツに移動

Respect the past to create the future  Cyrus。その可能性は無限大。

Cyrus。その可能性は無限大。

高級時計の世界では、“歴史と伝統”が何よりも尊ばれる。


機械式時計は何代にもわたって受け継いでいくものである以上、ブランドが永続している事は、何よりも大切な安心感となるからだ。


多くのブランドが数百年もの歴史を誇り、伝統を誇示することに異論はない。


しかし時代は変化する。スマートフォンの誕生で、時計は“嗜好性の高いアクセサリー”となった。


古い時代の価値観だけでなく、もっと柔軟に時計を見直す時期が来ているのではないだろうか。


今、新進気鋭の時計ブランドが増えているのは偶然ではない。優れた工作機械とCADシステム、 そしてスイス国内の優れたパーツサプライヤーと協力して生まれる時計たちは、 嗜好品として多様化し始めた“次世代の時計”の姿なのかもしれない。


「CYRUS(サイラス)」は、建築家でありプロダクトデザイナーでもあるジュリアン・ルカンと ラグジュアリーブランドでセールスとマーケティングを担当したローラン・ルカン(二人は従兄弟)が、 2010年に創業したスイスの時計ブランドである。


卓越したセンスと、培ってきたビジネスセンスを融合させた時計たちは、他の何にも似ていない独創性に富んでおり、男性が楽しむアクセサリーとして最適だ。


知名度が低く、評価が定まっていない新進ブランドの時計を手に入れるというのは、 かなり勇気がいることだ。しかし、そこに臆していては何も始まらない。


新進ブランドの時計を手に入れるという事は、作品や哲学を応援する一種のパトロネージだと考えたい。


時計文化の未来に投資する。それこそが「サイラス」との正しい付き合い方だ。


1851年に開催されたロンドン万博にてビクトリア女王に見染められた新進ブランドは、 その後に“世界最高峰”の称号を得ることになった。「サイラス」にだって、その可能性はある。

構成・文:篠田哲生
Composition&Text:Tetsuo Shinoda



CYRUS(サイラス) についてのお問合せは……
Preciluxe株式会社
〒227-0067 神奈川県横浜市青葉区松風台14-41
TEL: 045-984-7871
>>CYRUS(サイラス)公式サイトはこちら
>>CYRUS(サイラス)のGressive掲載ショップはこちら

INFORMATION

サイラス(CYRUS)についてのお問合せは・・・

株式会社 大沢商会
〒〒103-000 東京都中央区日本橋小伝馬町1-7スクエア日本橋5階
TEL: 03-3527-2682

サイラスのオフィシャルサービスはこちら instagram instagram youtube youtube facebook facebook

サイラス ブランドページを見る

NEW RELEASE

新着情報をもっと見る