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de GRISOGONO  ドゥ・グリソゴノを知るための5つのキーワード

ドゥ・グリソゴノを知るための5つのキーワード
ドゥ・グリソゴノの創業者であるファワズ・グルオジと最愛の娘アレグラ

[4]JEWELRY

女性を美しく彩る表現者


[5]CELEBRITY

口コミ効果で広がる人気


ドゥ・グリソゴノは“普通ではない”時計ブランドである。
それゆえブランドの全貌を知るためには、
様々な角度から俯瞰してみる必要がある。
そこで今回は、5つのキーワードを抽出することで、
この特別なラグジュアリーブランドの全貌に迫りたい。




[1]FAMILY

家族で生み出す物語


ドゥ・グリソゴノの創業者であるファワズ・グルオジ(写真左)は、かつてブルガリやハリー・ウィンストンに在籍しており、そこで宝飾ビジネスのイロハを学んだ。彼は1993年に『ドゥ・グリソゴノ』という宝飾ブランドを立ち上げるが、さらにビジネスをバックアップするのは、彼の妻であったキャロライン・ショイフレ(ショパール共同社長)。さらに最愛の娘アレグラ(写真右)の名を冠したジュエリーコレクションを作るだけでなく、彼女を起用したプロモーションムービーまで製作している。今年はさらに末娘へ贈ったシリーズLOVIVI(ロビビ)という名のウォッチコレクションが発表された。このシリーズ名は末娘ヴィオレッタのニックネームVIVIに、LOVEをプラスした造語である。つまりドゥ・グリソゴノのアイテムは、家族愛の結晶であるということ。全てのデザインには、無辜の愛が詰まっているのだ。



[2]BLACK DIAMOND

隠れた価値を見出した


[3]HIGH COMPLICATION

機械式時計の常識を超える



構成・文:篠田哲生 / Composition&Text:Tetsuo Shinoda
写真:江藤義典  / Photos:Yoshinori Eto



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株式会社ムラキ
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