メインコンテンツに移動

MEMORIGIN 時計愛好家も認める真のトゥールビヨン

時計愛好家も認める真のトゥールビヨン

  メモリジンが初めて発表された2011年、 市場の反応は決して芳しいものではなかったという。


  もちろん、驚きを持って受け止められたものの、かつてない価格帯でのマニュファクチュール・トゥールビヨンに対しての半信半疑の見方が多かったといえる。特に、従来の一千万円超のトゥールビヨン・ウォッチを発売する高級時計店からは、商売敵のような扱いを受ける事さえあった。それから5年が経ち、草の根活動とも呼ぶべき地道な展開を続けたメモリジンは、ブランドとしての信頼を獲得しつつ、着実にその支持を広げつつある。


  大きな転機は、インフルエンサーとなる時計コレクターから品質に対する高評価を受けられたことだ。付属品など、細やかな点において数千万円で販売されているトゥールビヨン・ウォッチとの相違ももちろん認められるものの、決して価格差ほどの物ではなく、核となるトゥールビヨン・ムーブメントの設計・動作に関してはむしろ申し分のないという評価が広まるに連れて、これまで興味を持ちつつも、様子見であった時計愛好家層を取り込んで行ったのだ。


  さらに3年間という長期無料保証、オーバーホール価格5万円(税別)という従来のトゥールビヨンを凌ぐ手厚いアフターサポートによる安心感も功を奏したといえる。

同価格帯なら”最高のステータス”を約束する アンダー50万のトゥールビヨン

国際都市香港ならではの、東洋と西洋の融合をテーマにした バットマンやスーパーマン、スターウォーズといった欧米の スーパーヒーローたちとコラボレートすることによって、 ブランドの認知度は一般層においても急上昇を果たす事になった。



”同価格帯における最高のクオリティー”を標榜するブランドはいくつも挙げられるが、50万円以下を主流とするメモリジンの価格帯の中で、”トゥールビヨン”に勝るステータス性を持つ腕時計は皆無といえる。大きなボリュームを持つこのプライスゾーンの中で、従来になかった選択肢を提案するメモリジンは、従来の高額トゥールビヨンとは一線を画す斬新なマーケティングで、時計マニアだけではなく、裾野の広いユーザー層から支持を受けることにつながったのだ。



MEMORIGIN(メモリジン) についてのお問合せは……
株式会社アイメックスワールド
〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野4丁目21-19 アイメックスビル3F
TEL:06-6460-3000
>>MEMORIGIN(メモリジン) 公式サイトはこちら
>>MEMORIGIN(メモリジン)のGressive掲載ショップはこちら

INFORMATION

メモリジン(MEMORIGIN)についてのお問合せは・・・

アイメックスワールド
〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野4丁目21-19
TEL: 06-6460-3000


メモリジン ブランドページを見る

NEW RELEASE

新着情報をもっと見る