Radiant women | 株式会社 GRACIS GRACIS札幌駅前店 セールス 鵜川さつき インタビュー

株式会社 GRACIS GRACIS札幌駅前店 セールス 鵜川さつき
インタビュー

連載コンテンツ「時計業界で輝く女性たち」。今回は札幌駅前でブライトリングやタグ・ホイヤー、結婚指輪などを扱う「札幌GRACIS(グラシス)」で活躍する、時計セールスの鵜川さつきさんにインタビューしました。


―――もともと時計がお好きで入社されたとお聞きしました。


鵜川さつきさん(以後、敬称略):元々時計が大好きで、ブライトリングにも興味があったので、ぜひここで働きたいと思いました。スポーティーで美しいフォルムが好きなんです。学生時代にTVドラマで女優さんがはめていた時計に憧れたのがきっかけで、アルバイトを頑張って自分で時計を購入しました。私の時計好きという事を知ってか、成人のお祝いに両親から時計をプレゼントされ、ますます興味を持つようになりました。


―――御社は婚約指輪・結婚指輪からスタートし、現在はブライトリングやタグ・ホイヤーをはじめとした機械式時計を強化されているとうかがいましたが、どのようなお客様が多いのでしょうか?


鵜川:そうですね、時計をお探しのお客様は30代の方が多いですね。ブライトリングやタグ・ホイヤーは若い方に人気があります。特に、ブライダルと関連してカップルで来店された男性のお客様がタグ・ホイヤーを気に入られ、購入されるというケースが多いです。GRACISはブライダルを検討されるお客様に向けて時計と婚約指輪・結婚指輪のご提供ができる、時計専門店にはない需要があると思います。


―――女性スタッフが果たす役割についてどのようにお考えですか。


鵜川:時計というと男性が多く、やはり機械に関する質問が多いのですが、女性ならではの目線を大切にして、見た目や美しさの面からもお客様におすすめしたいと考えています。お客様に一番お似合いになるシリーズなど、もっと知識を増やしておすすめしていければと思います。

―――お気に入りの時計や、気になっている時計などはありますか?


鵜川:ブライトリングのクロノマットが好きで、おすすめですね。いま私がつけているブライトリング ギャラクティック32(Ref.:C715 G04 PAC)も好きです。スポーティーさの中にも18金のコンビなど、ドレッシーなエレガントさを兼ね備えていると思います。


―――元々時計がお好きとおっしゃってましたが、特に好きなポイントは?


鵜川:文字盤ですね。マザー・オブ・パールの色味や丁寧に彫金された文字盤の質感を見るのが好きです。またダイヤをあしらった文字盤にもひかれます。


―――女性におすすめするとしたら、どのブランドをおすすめしますか?


鵜川:女性におすすめなブランドはタグ・ホイヤーですね。女性モデルが多くラインナップされており、私の好きなダイヤ・セッティングやマザー・オブ・パールなど文字盤のバリエーションも豊富です。


―――本日はありがとうございました。


株式会社 GRACIS GRACIS札幌駅前店 セールス 鵜川さつき

鵜川さつき UKAWA SATSUKI

株式会社 GRACIS
GRACIS札幌駅前店 セールス


【店舗詳細】
株式会社 GRACIS GRACIS札幌駅前店
〒060-0003 札幌市中央区北3条西2丁目2番地1号 日通札幌ビル 1F
TEL:011-219-0800
営業時間:11:00−20:00 / 定休日:12/31のみお休み
>>>Gressive掲載の店舗詳細はこちら
>>>GRACIS札幌駅前店の店舗詳細はこちら


構成・文:Gressive / Composition&Text:Gressive

女性目線で考える時計店の未来像

MENU | メニュー

PEQUIGNET

VAN DER BAUWEDE

MECCANICHE VELOCI

PORSHE DESIGN


2015 BASELWORLD&SIHH&WPHH情報更新中

Gressive スマートフォン&モバイル

Gressiveスマートフォン
ブランドニュースやショップ情報がスマートフォンからもご覧いただけます!
www.gressive.jp/s/
Gressiveモバイル
スタッフブログやショップ情報がモバイル版からもご覧いただけます!
www.gressive.jp/m/

メールマガジン

>>腕時計の最新情報をメルマガでお届けします。ぜひご登録ください。