メインコンテンツに移動

Gressive Impression チャリティ活動の精神“DEAR FAMILY”

チャリティ活動の精神“DEAR FAMILY”

熊本城は重要文化財指定のすべての建物で甚大な被害が発生。その修復等には10年以上の時間が必要とされている

2016年4月14日21時26分に発生、その後も余震が止まない熊本地震。熊本城は重要文化財指定のすべての建物で甚大な被害が発生。その修復等には10年以上の時間が必要とされている。

 “DEAR FAMILY”…“親愛なる家族へ”という言葉は、リシャール・ミルが続けるチャリティ活動の精神を端的に表した言葉だ。リシャール・ミル氏個人のみならず彼の関係者や友人、時計愛好家によってこの活動は支えられるが、支援する側も受ける側も立場を超えた大きな家族愛が、この活動を支えるテーマになる。


  2011年の東日本大震災を始まりとし、2016年の熊本地震も加えた支援活動は、これら現地の復興状況を知るリシャールミルジャパン代表取締役の川﨑圭太氏によれば「まだまだ…、なんです。とても十分ではありません」。そこで本年の2017年も復興支援のためのチャリティ活動を継続することに決定した。


  2011年を初回とするこのチャリティ活動は、リシャール・ミル氏本人ならびに本社との協議により希少ピースをオークションに提供し、その落札金額と、これとは別にリシャール・ミルの各イベントに設置されたチャリティ・ボックスに集められた寄付金の総額を関係団体へ全額寄付するというもの。


  では過去の実績と、本年のチャリティ・オークションの内容ついて説明したい。


文:田中克幸 / Text:Katsuyuki Tanaka



リシャール・ミル (RICHARD MILLE) についてのお問合せは……
リシャール・ミル GINZA
〒104-0061 東京都中央区銀座 8-4-2
TEL:03-5537-6688
>>リシャール・ミル (RICHARD MILLE) 公式サイトはこちら
>>リシャール・ミル (RICHARD MILLE)のGressive掲載ショップはこちら

NEW RELEASE

新着情報をもっと見る