メインコンテンツに移動

2018 SIHH2018年SIHH(ジュネーブサロン) &WPHH 茨城県:TOMPKINS 水戸 リコメンドモデル

 ジュネーブサロンには時計玄人好みのブランドが勢揃いしているので、時計業界のトレンドを把握するためには最重要イベントのひとつと言えます。

 2018年の新作モデルを俯瞰して特徴的だったのは、各社がそれぞれのアーカイブからインスピレーションを受けたであろうモデルを発表している点と、それらの多くがブランド内でのローエンドからミドルレンジまでのラインアップを充実させるためのものであるという点ではないでしょうか。


IWC
トリビュート・トゥ・パルウェーバー “150イヤーズ”


創業から150周年という節目を迎えたIWCでは数多くの記念モデルが発表されていますが、中でも一際異彩を放っていたのが1884年に作られたデジタル表示の懐中時計を腕に巻くスタイルで復活させたトリビュート・トゥ・パルウェーバーです。


陶磁器のように艶やかな文字盤には時間と分の小窓と小さな秒針が控えめに並べられているだけで、それがかえって時代を超越するデザインとして強烈な個性を見る者に感じさせます。


【Model Spec】
Ref.:IW505002
ケース径:45mm
ケース厚:12mm
ケース素材:18KRG
防水性:3気圧
ストラップ:サントーニ社製ブラックアリゲーター
ムーブメント:手巻き、Cal.94200、54石、約60時間パワーリザーブ、秒針停止機能付きスモールセコンド
仕様:ホワイトラッカー・ダイアル、大型デジタル表示(時・分)、シースルーバック、ムーブメント裏側に18K ゴールド製ジュビリーメダル
限定:世界限定250本

オフィチーネ パネライ
ルミノールドゥエ スリーデイズ オートマティック


パネライと聞いて多くの時計ファンが頭に思い浮かべるのはいわゆる “デカ厚時計” ですが、2016年にデビューしたルミノールドゥエシリーズは薄型にしてもその印象的なルックスが損なわれないことを証明しています。


2018年は既存の45mmと42mmに加えてさらにコンパクトな38mmも加わって、手首の細い男性はもちろん多くの女性でさえもストレスを感じずに唯一無二のイタリアンデザインを楽しめるようになりました。


【Model Spec】
Ref.:PAM00755
ケース径:38.0mm
ケース厚:11.2mm
ケース素材:AISI 316L SS
防水性:3気圧 (30m)
ストラップ:ミントグリーンのレザー
ムーブメント:自動巻き、Cal.OPXXXIV(自社製)、毎時28,800振動、72時間パワーリザーブ 仕様:時、分、スモールセコンド、日付

TOMPKINS水戸 Shop Sub Manager 大橋弘明

実用性やファッション性、美観や歴史など様々な角度から時計を比較し、お客様の嗜好に合った次の時計を探すお手伝いを心がけています。


SIHH会場のスケールと熱気には終始圧倒されていましたが、新作モデルのことはもちろんスイス・ジュネーブという時計文化の中心地での体験を多くの方に伝えていきたいです。

茨城県:TOMPKINS 水戸 | お問合せ先
〒319-0317 茨城県水戸市内原1-175
TEL:029-257-5888
営業時間:11:00 - 20:00
定休日:無休
>>>店舗オフィシャルサイトはこちら
>>>ショップ詳細はこちら

※2019年2月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。